Mac4Linの導入がすごく簡単になってる…

Filed in Linux by on 2008-11-10 3 Comments  [長年日記]
週末はUbuntuデスクトップでちょっと遊んでました。



Mac4Linというプロジェクトがあって、*nixのデスクトップ環境をMac風に変更してくれるテーマを一式提供してくれているわけですが、以前はUbuntuのデスクトップをMac OSX Leopard風にするチュートリアル – RX-7乗りの適当な日々にあるように、GUIでややこしい手順を踏む必要がありました。



でも、久々にプロジェクトのページを覗いてみると、現在RC版になっており、アーカイブの中にはインストール用のシェルも入っていました。



そのシェルを使えば、すぐにMac風のテーマを適用できます。

$ cd
$ mkdir Mac_files && cd Mac_files
$ wget http://downloads.sourceforge.net/mac4lin/Mac4Lin_v1.0_RC.tar.gz?modtime=1221118437&big_mirror=0&filesize=36105446
$ tar zxf Mac4Lin_v1.0_RC.tar.gz
$ cd Mac4Lin_v1.0_RC
$ ./Mac4Lin_Install_v1.0_RC.sh

20081110mac4lin.png

試していないので、分からないですが、DOCKマネージャにAWNを使っていると、一発でテーマを適用してくれそうです。(私はこのときCairo-Dockを使用しています)

Mac風のテーマが好きな方は試してみると良いかも…。

関連記事

Pocket

Tags:

About the Author ()

こんにちは。マツです。都内でITのお仕事やってます。iPhone/iPad/Mac/写真/家電/文具/ライフハック/クラシック/長崎(出身)など興味があります!

ご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!
もし、当ブログを気に入っていただけましたら、Facebookページのご購読RSSのご購読をお願いしますm(_ _)m

follow us in feedly

Comments (3)

Trackback URL | Comments RSS Feed

Sites That Link to this Post

  1. Ubuntu10.04 Mac4Lin | piroshikiのサイト | 2012-6-23
  1. akix より:

    はじめまして。
    ブログ拝見させてもらい自分もmac4linを導入してみました!
    しかし、どうもUPされてる画像と比べると質素な感じがします・・・
    画像の下の方にある大きいアイコンも表示されていないのですが、これは別にダウンロードしないとダメなのでしょうか?
    もしご存じでしたらお教えください。
    お願いします。

  2. matu より:

    akixさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    最近Mac4Linを使っていないのですが、確かに質素な印象をもった覚えがあります(^^;A
    画像下のアイコン群は、Cairo-Dock、AWN(Avant Window Navigator)など、Dockマネージャを別途インストールする必要があります。
    よろしくお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です