福岡なう

Filed in 雑記 by on 2010-3-27 4 Comments  [長年日記]

突然ですが、福岡に来ています!
今回の目的は、ズバリ「結婚式の打ち合わせ」です。

Twitterでフォローしていただいている方の中には、@matukokoと夫婦であるとご存じの方もいらっしゃると思うのですが、実は昨年入籍し、結婚式をまだ挙げていなかったんです(^^;A
同棲期間も長かったので、入籍したときにも、周りからは「ようやく結婚したの?」みたいな感じで言われてたものですが、さすがにけじめをつけないといけないなと反省しきりな今日この頃です。

さて、今日は式場となるホテルの人と打ち合わせ、および料理の試食でした!
打ち合わせの方は、ホテルの方が手際よく提案してくれたので順調にすすみ、最近愛用しているOmniFocus(Mac,iPhone)に今後のことを書き出せたので、かなりスッキリ!料理の方も、これなら参加してくれる人も楽しんでもらえるかも!と思えるほど美味しかったです(^^)
ホテル料理

ホテル料理

ホテル料理

あと、せっかく福岡にきているので、ラーメンも食しました!

ネギラーメン! 焼ラーメン!

ネギラーメンと焼きラーメンをいただきました。行ったのは、Shin-Shinというお店です。あっさりとんこつに直細麺が絶品でした(^^)

今回、旅に思い切ってMacを連れてきましたが、持ってきて良かった(^^) iPhoneとMacとPocket Wi-Fiは、ラーメンとチャーハンと餃子の様に相性が抜群で便利です。変なこと言ってすみません(笑)
P1000370
明日は、嫁のドレスの試着等です。引き続き頑張ります!

関連記事

Pocket

Tags:

About the Author ()

こんにちは。マツです。都内でITのお仕事やってます。iPhone/iPad/Mac/写真/家電/文具/ライフハック/クラシック/長崎(出身)など興味があります!

ご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!
もし、当ブログを気に入っていただけましたら、Facebookページのご購読RSSのご購読をお願いしますm(_ _)m

follow us in feedly

Comments (4)

Trackback URL | Comments RSS Feed

  1. Yuichi より:

    おお!結婚式の打合わせだったんですね!
    それにしてもMacとPocket Wi-Fi羨ましい…w
    結婚式は自分とこは挙げなかったんですが準備って何かと大変らしいですね(;^_^A
    (たまに嫁さんに式挙げたかったなーとイヤミ言われますw)
    貴重な福岡滞在楽しんで下さいねー♪( ´▽`)

  2. mst47 より:

    焼きラーメンなるものを始めて知りました。
    汁入り焼きそばみたいな感じなんかな。北海道のラーメンサラダといい、全国各地にいろいろなラーメンありそうですねっ。

    式の準備大変だけど、楽しんで下さい!
    ウェディング姿いいですね。

  3. matu より:

    Yuichiさん、コメントありがとうございます。

    そうなんです。結婚式の打合せでした(^^;A
    慣れないことばかりで、お会いする時間が作れずすみませんでしたm(_ _)m
    また、5~7月に福岡にいきますので、ご都合がよろしければ、お茶しましょう(^^)!

  4. matu より:

    mst47さん、コメントありがとうございます!

    焼きラーメンは、私もお店で食べるのは初でした(^^)
    おいしかったですが、私はやっぱり王道のとんこつラーメンが好きかも。
    挙式は式場が遠いこともあり、かなり大変そうですが、がんばりますっ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です