SR530(TEPRA)購入

Filed in ガジェット by on 2009-4-17 0 Comments  [長年日記]
家の中の見える化ツールとしてTEPRA SR530を購入しました。

F1010025.jpg

職場でアドミンさん*1が使用しているのが、SR520Xなので、少しだけ上位機種です(^^)

SR520Xと比較すると、ATOK入りの差は個人的に大きく感じました。



そもそも、なんでTEPRAかというと家のネットワーク環境を私が勝手に構築してしまい、相方さんとの間で情報共有ができていなかったからです。

ルータはCG-WLBARGNHを使用していますが、こいつが結構曲者で頻繁にインターネットに接続できなくなるので、今のところ、まめに再起動してあげるか、再設定してあげるかしないといけないのです…。*2

そういうとき、私が家にいないと相方さんがインターネットできず不憫なので、この際いろいろラベルを作成して情報共有できるようにしたいと思ったのがきっかけです。



PCに接続しての使用は面倒そうなので、まだ試していませんが、単体での使用でもずいぶんと高機能で使いやすい印象です。ラベルのプリントも早くて快適です。


KING JIM ラベルライター テプラ PRO SR530
KING JIM ラベルライター テプラ PRO SR530
キングジム
売り上げランキング : 4315
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*1 : 印刷、コピー、ラベル作成など事務全般のスペシャリストさん。

*2 : いい機種がでてきたら、買替してこいつを子機にするのもアリかなとも考えています。

関連記事

Pocket

About the Author ()

こんにちは。マツです。都内でITのお仕事やってます。iPhone/iPad/Mac/写真/家電/文具/ライフハック/クラシック/長崎(出身)など興味があります!

ご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!
もし、当ブログを気に入っていただけましたら、Facebookページのご購読RSSのご購読をお願いしますm(_ _)m

follow us in feedly

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です