ほぼ日手帳2009 springに移行

Filed in 雑記 by on 2009-3-13 2 Comments  [長年日記]
忙しさにかまけてたら、3月は日記を書かずにここまできてしまいました(^^;A



というのも、最近はかなりシビアですね。お金の動きが…。

今年に入ってから、自社からもお客さんからも、金、金、いわれてて、おまえら銭ゲバかといいたくなります(笑)

スキルの低い人、単価が割に合わない人は容赦なく切ろうとしますからね。私もメンバを守ろうと結構必死こいてます。

ま、日記が書けなかった言い訳というか、愚痴というかは良いとして。



昨年12月から使用していたほぼ日手帳カズンですが、やはり重く、いつも持ち歩くものとしては私の手には馴染みませんでしたので、通常サイズのほぼ日手帳の4月はじまり版に戻しました。

カズンもカバーオンカバーが出るなど、最近はラインナップが充実してはいるのですが、使いなれたサイズ、持ち運びやすいサイズというのは結構重要でした。

おまけに字を小さく書く癖ができてしまってて、カズンではスペースを余しまくってたので(^^;A

3月までは引越以外あまりいいことがなかったので、これで気持ちを引き締め直そうと思います。

関連記事

Pocket

Tags:

About the Author ()

こんにちは。マツです。都内でITのお仕事やってます。iPhone/iPad/Mac/写真/家電/文具/ライフハック/クラシック/長崎(出身)など興味があります!

ご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!
もし、当ブログを気に入っていただけましたら、Facebookページのご購読RSSのご購読をお願いしますm(_ _)m

follow us in feedly

Comments (2)

Trackback URL | Comments RSS Feed

  1. hoko より:

    情報管理LOGのhokoと申します。あわせて読むから来ました。
    ほぼ日カズンの重さは、半端ないですよね。持ち歩くという感じには、なれないですよ。
    デスク手帳という位置づけなのかもしれないですね。
    http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/

  2. matu より:

    hokoさん
    たしかに持ち歩く手帳という感じでは使えませんでした。
    あれだけ大きいとパラパラめくるのも億劫になってしまって(^^;A

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です